【報告】 カードの使用制限に関するルール「2013年度前期」対象カード一覧 【ヴァイスシュヴァルツ】 [ヴァイスシュヴァルツ]

2/1に更新されたカードの使用制限に関するルール「2013年度前期」対象カード一覧を載せておきます

-------------------------------

《ネオスタンダード構築/タイトル限定構築》使用制限カード


<D.C.>
「水着の杏」「木琴占い」《2種選抜
D.C.の回復カードに規制が入りました。

<とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲>
「“冥土返し”」「“多才能力者”木山」「常盤台のお嬢様 黒子」《3種選抜
前回までの4種選抜から「パジャマの美琴」が制限解除され3種選抜に緩和されました。

<アイドルマスター>

「素直で前向き 春香」「方向音痴 あずさ」「古き都の貴音」《3種選抜
「ジュピターとの対決!」が解除され代わりに「古き都の貴音」が制限入り。

-------------------------------

です

今回の更新でsey8nnが注目したのはやはり、「古き都の貴音」が3種選抜入したことですね

3種選抜とは、当該グループの中から1種まで選び、選んだカードは(特に指定がない限り)デッキに4枚まで入れることができ、当該グループのそれ以外のカードはデッキに入れることができません

なので、アイドルマスターの場合は「素直で前向き春香」「方向音痴あずさ」「古き都の貴音」の中からいづれを4までしか入れることができません

ま、そもそも該当カードをデッキに入れていなかったら、全く問題ないですがね




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

葱鍋

自分もとりあえずセーフでした^ ^
ただ、実は自分制限カードの存在を今まで知らなかったんですよねwww
今度からちゃんとチェックしとかないとな...
by 葱鍋 (2013-02-02 23:47) 

sey8nn

to 葱鍋様

たとえ店内大会であっても、制限・禁止カードの適応はありますからね…

うっかり制限カードを使っててジャッジされた…なんてかっこ悪いですよ(苦笑)


by sey8nn (2013-02-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★ お知らせ ★ アイマス超会議ではヴァイスシュバルツオンライン大会・フリー対戦・アイマス座談会etc様々なイベントを企画しております! 参加希望者は下記のSkype連絡先までご連絡ください!
sey8nnのSkypeデータ.jpg
皆さんのご参加をお待ちしております!ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ニコニコミュニティでスター*サファイアが発足しました! 生放送や動画投稿もやってますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ 写メコングランプリ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。