【マリーンズ】西村徳文監督【退団】 [スポーツ]

やみのま!

今日のマリーンズ記事part2となるこの記事はマリサポにとって残念で仕方ない話題です・・・・・・

10/8の発表で、現千葉ロッテマリーンズ監督の西村徳文監督が退団することが発表されました

73a2ecdd79cb08dfd531a33fe1dba69f.jpg


西村監督は本来であれば、来季までの3年契約を結んでおり、続投する方針とみられていたのですが、後半戦における成績不振により、契約を1年残して解任されてしまう事が決定し、新たな監督には元西武監督で就任1年目の2004年に日本一に輝き、2009年WBCでは総合コーチとして連覇に貢献した伊東勤氏(現韓国プロ野球・斗山ヘッドコーチ)が有力候補に挙がっています

チーム生え抜きだった西村監督は就任1年目の2010年でリーグ3位からの下克上Vで日本一となり、一世を風靡したのは記憶に新しいですが、昨季は屈辱的な最下位転落・・・

再び下剋上を果たすべく、迎えた今季の前半戦は快進撃で一時は最大貯金を15とするなど、42年ぶりの首位ターンを果たすも、後半戦の9連敗などもあり次第に失速し、2年連続BクラスでCS出場を逃してしまいました・・・

中村家国球団社長と林信平球団本部長は10/4日に極秘で韓国へ渡り、最終決定権を持つ重光昭夫オーナー代行と会談を行い、今季の現状報告を伝え、そこで西村監督の解任と新監督の擁立への流れになりました

main_ph78.jpg


あと契約を1年残しての解約は残念で仕方ありませんが、落ち込んでばかりはいられません!

来季への戦いはすでに始まっているのですから・・・

現段階で有力視されている伊東監督の采配に期待しましょう!

いざ、再び下克上へ!

love_img_1.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

空蘭

野球はたまにファイターズ見るくらいですかね
北海道民なので(*´∀`*)
どちらかというとサッカーです
コンサより違うクラブが好きなのは内緒ですけどね
もちろんコンサも応援してますが(笑
by 空蘭 (2012-10-14 09:23) 

旅爺さん

分かれは誰にでも訪れますね。
by 旅爺さん (2012-10-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★ お知らせ ★ アイマス超会議ではヴァイスシュバルツオンライン大会・フリー対戦・アイマス座談会etc様々なイベントを企画しております! 参加希望者は下記のSkype連絡先までご連絡ください!
sey8nnのSkypeデータ.jpg
皆さんのご参加をお待ちしております!ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ニコニコミュニティでスター*サファイアが発足しました! 生放送や動画投稿もやってますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ 写メコングランプリ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。