【WS】星井美希ソロデッキ【デッキ解説】 [sey8nnのデッキ作成講座]

やみのま!

サーゼクスさん、遅くなってすいません

ようやく、美希ちゃんソロデッキが完成しましたので早速、デッキの解説に入りたいと思います

-------------------------------
【デッキタイトル】美希ソロデッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:THE IDOLM@STER単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
緑色 キャラ
星井 美希×2枚
星井美希.jpg

期待の新星 美希×4枚
期待の新星 美希.jpg

ウェディングドレスの美希×2枚
ウエディングドレスの美希.jpg


赤色 キャラ
肉食小悪魔系 美希×4枚
肉食小悪魔系美希.jpg

私服の美希×4枚
私服の美希.jpg


■レベル1 キャラ10枚 イベント4枚 計14
緑色 キャラ
面倒くさがりな美希×4枚
めんどくさがりな美希.jpg

誘い上手な美希×2枚
誘い上手な美希.jpg


赤色 キャラ
チャーミングヴィーナス 美希×2枚
チャーミングヴィーナス美希.jpg

MUSIC♪ 美希×2枚
MUSIC♪美希.gif


緑色 イベント
寄り道×4枚
寄り道.gif


■レベル2 キャラ8枚
緑色 キャラ
完成するビジュアルクイーン美希×4枚
完成するビジュアルクイーン美希.jpg


赤色 キャラ
スタイル抜群! 美希×2枚
スタイル抜群!美希.jpg

ラブアタック! 美希×2枚
ラブアタック!美希.gif


■レベル3 キャラ4枚
緑色 キャラ
気まぐれな美希×4枚
気まぐれな美希.jpg


■クライマックス 8枚
緑色
ふるふるフューチャー☆×4枚
ふるふるフューチャー☆.jpg


赤色
relations×4枚
relations.jpg


【コンセプト・回し方】
サーゼクスさんのデッキです
【全カード枚数】50
【デッキ作成者】sey8nn

このデッキレシピは、
ヴァイスシュヴァルツ デッキ作成ツール
で作成されました。



-------------------------------

気まぐれな美希』はクロック回復を持つので、積極投入しました

また、『気まぐれな美希』のLvダウン効果を発揮するために、『寄り道』を投入しました

ちなみに、今回使用した『寄り道』は、美希が写っているVerにしてみました

また、Lv2での強力なアタッカーになるであろう『完成するビジュアルクイーン美希』も積極投入しました

そして、CXシナジーを持つ『肉食小悪魔系美希』と『面倒くさがりな美希』も入れています

ほかには、PRカードの『ウエディングドレスの美希』と『MUSIC♪美希』も採用しました

ただし、このデッキはレベル2のカードが少ないです・・・
だいたい、一般的なデッキは8~12枚程度なのですが・・・

あと、総トリガー数・ドロー・回収なども少ないです・・・
総トリガー数が少なくなれば、打点調整など、決定力が増しますが、デッキに全体の攻撃力が減少してしいます

デッキトップ操作型のデッキ等では、あえてこの状態にしてもいいでしょうがね・・・

もし、サーゼクスさんが改良するなら、総トリガー数が増えるように調整してください!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

グリグリ

お疲れ様です!!
「気まぐれな美希」が若干入手困難なのが痛いですね^^;
ぼくも「気まぐれな美希」の効果、積極的に使おうとするんですが、1枚しかないもので...(笑)
by グリグリ (2012-10-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松永涼誕生祭兵藤レナ誕生祭 ブログトップ
★ お知らせ ★ アイマス超会議ではヴァイスシュバルツオンライン大会・フリー対戦・アイマス座談会etc様々なイベントを企画しております! 参加希望者は下記のSkype連絡先までご連絡ください!
sey8nnのSkypeデータ.jpg
皆さんのご参加をお待ちしております!ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ニコニコミュニティでスター*サファイアが発足しました! 生放送や動画投稿もやってますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ 写メコングランプリ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。