Annular eclipse ( ← この単語の意味わかる人??) [雑談]

まいどっ!!

昨日はTwitterのまとめ投稿だけになってしまいました

更新が出来なかった理由は後に言いますが、今回は、一応、時事的なことなので、このブログでも書いておこうと思います



まず、今日、世間で1番騒がれていたモノ(正確にはコト??)と言えば・・・・・・

もちろん、『Annular eclipse』つまり『金日食』です

ですが、sey8nnは金日食が起こり、みんながワーキャー騒いでいた時間帯は思いっきり爆睡してましたwww

大阪はだいたい朝の6時~7時頃がピークだったそうなのですが、その時間は、本当に寝てました(-_-)゜zzz…

いやぁ~、金日食の時間が少し早かった、というのもあるんですが、sey8nnの寝過ごした大きな理由が、あるんです!それは・・・・・・・・・・・・

eclipse12-hp.jpg


大学の友人から『日食メガネってどこで売ってるのかなぁ?』という、余りにも、準備が遅すぎる電話が来て、そいつに付き添って、本屋・ホームセンター・コンビニ・イオンモール・眼鏡屋etc…を1日中巡ったのです!

当たり前ですが、日食メガネはどこの店も売り切れor扱っておらず、それでも、『まだ、どこかに売れ残ってるかもしれない・・・』という、友人の変な希望を信じて(?)店巡りをしてました・・・・・・

結局、日食メガネをGET出来ぬまま、家に帰ったのが26時つまり、5/21の朝2時ということです!

・・・・・・まぁ、そりゃあ、寝てますよ(苦笑)

みなさんは、金日食を無事に観察することができましたか??

eclipse19870923.jpg
136006845.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

グリグリ

だいぶ準備が遅すぎましたね^^;
お疲れ様です。
あと僕は、登校時間の都合上じっくりとは見られませんでしたが、少しは見れましたよ。
by グリグリ (2012-05-21 21:34) 

チャル

自分の所は強制的に見るイベントに参加させられました・・・
ニコ生のタイムシフト予約もしておいたし生で見ても綺麗なリングは見れないから朝早く起きただけ無駄でしたorz
by チャル (2012-05-21 21:54) 

sey8nn

to グリグリ様

おっしゃる通りです!

普段は『日食見て何の得すんねん!』とか言ってたんですけど、いざ、日食の日が近くなったら、やっぱり自分も見たくなったというわけですよ・・・
by sey8nn (2012-05-23 16:33) 

sey8nn

to チャル様

ニコ生でもやってたんですねぇ~

…まぁ、どのみち、ニコ生のタイムシフトもしてなかったですし、見れませんね・・・
by sey8nn (2012-05-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★ お知らせ ★ アイマス超会議ではヴァイスシュバルツオンライン大会・フリー対戦・アイマス座談会etc様々なイベントを企画しております! 参加希望者は下記のSkype連絡先までご連絡ください!
sey8nnのSkypeデータ.jpg
皆さんのご参加をお待ちしております!ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ニコニコミュニティでスター*サファイアが発足しました! 生放送や動画投稿もやってますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ 写メコングランプリ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。